ド (2017/07/23)

今週も開催してくれてうれしかった

ドラフトでペチペチするのも余興でくだらんことするのも面白いしまたやりたいデース

 

 

 

構築 4軸+猫 3-0-2

f:id:w4v3r1ng3y3s:20170723224018j:imagef:id:w4v3r1ng3y3s:20170723224034j:image

 

猫まわりがありえんくらい綺麗に集まりました

戦士族周辺もかなり強く取れています

どう見ても強ピックだけど実戦ではなかなか噛み合わず優勝逃し、まだまだ修行が必要そう

猫を信じて7シンクロよりも6シンクロを優先した結果7シンクロが0枚になってしまい、コレが実戦で響いた場面が多かった印象なので反省

 

 

 

あと蛇足ですが、今回はカットで相手の構築を大きく乱すことができた回だったと思います。

(エアーマン2ロンファ2馬頭鬼2)

「自分は植物が好きで〜」みたいな話は大きい声でしないほうがよさそう()

 

 

 

せっかくなので新規カードについて。

 

デストルドー

前評判通りかなりパワーカードでした。

プールに2枚目を入れるべきではないでしょう。

個人的には1枚でもう少し様子を見たいところです。

 

・バス

前に自分が推したヤツですがやはり良カード(自画自賛)

素引き(特に序盤)がクソ弱いのがアレですが、相手の墓地に簡単に触れるのは気持ちよかった

終末やガイドなしでもそこそこ活躍したので、終末やガイドが取れた人はぜひピックしてみてほしい

 

・威光

見てない……

ドラフトは裏目多いしみんな取りたがらないのも頷ける

 

 

 

あと新規カテゴリー候補?も少し調べました

人気カテゴリー(猫/SR/ガイド/アンデ......)の取り合いが苛烈になってきてて、ピックに失敗しているケースが自他ともに最近多い

6人ドラフトであることを考えると、カテゴリーの数がもう少し多くてよさそうというのが個人的な印象なので……

 

 

 

・蟲惑魔

ランカの蟲惑魔

ティオの蟲惑魔

トリオンの蟲惑魔

カズーラの蟲惑魔

フレシアの蟲惑魔

知らん間に10期でランカとかいうのが出てたらしい、つよそう

落とし穴としては

S 奈落

A 狡猾 時空

B 蟲惑 煉獄 深黒

くらいで考えてます、どうかなあ

蟲惑の落とし穴

煉獄の落とし穴

深黒の落とし穴

あと地味に植物とシナジーがあるのも見逃されている点かと思います

下級は植物2種のほうが昆虫2種よりも弱くなっていますが、その分がロンファ対応だったりで補償されているかも?

ギガプラントとかいう面白いやつもいます、まあロンファでしか出んやろけど

 

 

 

もうちょっとテーマ調べる気だったけど今日はもう疲れた(適当)

 

 

 

あと自分はテコ入れなしの現状でも全然いいんで、あくまで記事は参考程度にしてください

みんなが楽しいのが一番大事だで